学校法人安藤学園 ひがしの幼稚園学校法人安藤学園 ひがしの幼稚園

お電話・お問い合わせフォームにてお気軽にお問い合わせください!

お知らせ

ぶらっ To ブログ ~手ごわい相手

久し振りのブログですが、話題はやはり今回も新型コロナについてです。

第五波による緊急事態宣言終了から2ヶ月が経ちますが、10月の終わりころから急激に、しかも東京や大阪を始め全国的に感染状況が収まってきています。その要因として様々なことが取り沙汰されていて、ハッキリとはしないもののこの状況が続くことは大変喜ばしいことではあります。

そんな折、現れたのが新たな変異株「オミクロン株」です。その特徴は、変異により感染力がよりパワーアップしていることと、既存のワクチンでの対応が難しくなりそうだということです。新型コロナは、ミクロの世界の小さな小さなウィルスですが、まるでAIから指示でもあるかのように、自ら生き延びるための手段を次から次へと繰り出してきて、人類にとって決して侮れない『手ごわい相手』だということが益々はっきりしてきました。

少しずつゆるみが見受けられる私たちの感染対策ですが、再度【マスク着用】と【消毒の徹底】などの基本を継続することと、この状況がまだ数年は続く覚悟を持つ必要があるのではないでしょうか。